読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪で美味しいラーメンの話

ラーメンをどうしても食べたくなって、今日もラーメン屋に出発。

今回はあっさりとしたラーメンを食べたいということで、

玉造にある「麺喰いメン太ジスタ」さんを訪問しました。

JR玉造駅から歩いて5分程度でお店に行くとができます。

f:id:eternal-azure-925:20170109191155j:plain

 

ここはラーメンのメニューが豊富で何を食べるか本当に迷ってしまいました。

メニューの中でも「だにえるパンチ」や「どろそば」など、名前だけでは何か分からないラーメンももあり、とても興味がありましたが、今回はあっさりしたラーメンが食べたかったので、「中華そば」を注文しました。(後ほど美味しそうなラーメンを見てください)

 

ちなみに、「からあげ」も大阪からあげ協会認定と書いていたので、きっとおいしんだと思います。もし興味があるかたは頼んでみてください。周りのお客さんは結構頼んでいたかもしれません。

f:id:eternal-azure-925:20170109191204j:plain

 

で、出てきたのがこの中華そばです。

特徴はこの大きなチャーシュー分厚いメンマです。

個人的にですが、大きなメンマを出しているらーめん屋さん大好きです。

噛み応えがあるけれど、噛むと柔らかくて味が口いっぱいに広がるのが大好きです。

f:id:eternal-azure-925:20170109191216j:plain

 

あっさりとしていてあっという間に食べ終えてしまいました。

次回来るときは別のラーメンも食べてみようと思います。

特に「だにえるパンチ」はとても興味があるので、ぜひ食べてみようと思います。

ちなみに、だにえるパンチは少し辛めのまぜそばのようです。

あと、麺がツルツルでとても美味しかったのですが、少し全体的に麺の長さが短いように感じました。もう少し長くても喉越しがよいのではないのかな?と思ってしまいした。

ただ、安定の美味しさだったので、次回も来たいと思います。

 

f:id:eternal-azure-925:20170109191247j:plain

 

◆個人的な評価

味  :★★☆

見た目:

量  :