王者浦和レッズに完敗してしまったセレッソ大阪のこれから

3月4日セレッソ大阪は浦和レッズとの戦いに挑みました。 結果は1対3と完敗です。 前半戦は点数の差以上に力の差が歴然でした。 本当に前半戦は何もできていない状態です。まず、連携が悪すぎる!! 前半は下がって守りを固めてカウンターという作戦を取…

祝!25年目 今日から熱い戦いの開始

今日からJリーグが始まりました! 25年目の戦いもきっと熱いものになるでしょうし、それを期待したいと思います。 今年は、開幕前からドイツ代表だったポドルスキーが神戸に移籍するのでは?や、清武がセレッソ大阪に復帰する、そして、中村俊輔が横浜Mを…

名古屋の名店で「台湾まぜそば」ってどうなのよ?

最近仕事が忙しくてなかなかブログを更新できていません。 誰も更新を期待していないかもしれないですが、自分なりにもう少し更新ができるようにしたいなと考えています。まずは、たくさん美味しいラーメンを食べてみなさんに報告できるように頑張ります。 …

大阪の美味しいラーメンの話②

ラーメン大好き蒼きラーメン野郎です。 最近、ラーメンを食べていなかったので更新できていませんでしたが、今日はラーメンを食べたので紹介したいと思います。 今回のラーメンは二郎系インスパイアーのお店です。 その名前は、「麺屋虎司」です。 場所は地…

大阪で美味しいラーメンの話

ラーメンをどうしても食べたくなって、今日もラーメン屋に出発。 今回はあっさりとしたラーメンを食べたいということで、 玉造にある「麺喰いメン太ジスタ」さんを訪問しました。 JR玉造駅から歩いて5分程度でお店に行くとができます。 ここはラーメンのメ…

マクドナルド総選挙!!!

今日は昼にマクドナルドをいただきました! 今、なんと総選挙をしているようでこのようなパッケージでした。 1位になったバーガーには何かが起こるようなので、 皆さんも興味があったら投票してみてください。 ちなみに、私が投票したのは・・・ 何でしょう…

おせちにそろそろ飽きてきたので、、、

今日はラーメンを食べました。 前から行ってみたかった大阪にある「武者麺」に行ってきました! 今回食べたの 中華そばのこってりを食べましたが、 こってりしていながら臭みもなく本当に美味しかったです。 中に入っている鳥のローストが柔らかく、上に乗っ…

今年の目標

今日からブログを始めたいと思います。 今年の目標の一つとして「ブログの作成」を考えていました。 とりあえず、第一歩として書き始めています。 これからは、食べ歩きしたお店の情報のことを中心に書いていきたいと思います。 まずは、簡単な挨拶程度の内…